まもみがは最強

ポケモンとか

剣盾S1 最終日使ってたパーティ~命中不安パ~

皆さんオイッス~ ブロgだヨ~~~

 

剣盾シーズン1お疲れ様でした。一言でいうとBWフリーのような環境でしたね。

最高135位で最終日は200位くらいから技があたらなくなってヤバイくらい連敗してしまいぎりぎり3桁ってかんじでした。選出立ち回りの甘さと命中不安技をうちまくるのはよくないなといろいろ勉強になりました。

なにより5世代やってた知り合いとあーでもないこーでもないとポケモンの話ができて楽しかったです。そんなシーズン1。

基本的に1人でポケモンやりたくない派なので、ランクマッチをやるときはYoutubeで放送してました(https://www.youtube.com/channel/UC12rN9cQixDqh3g3z3e6EXQ?view_as=subscriber)みんな見に来てね。

 

シーズン初期からいろいろパーティいじりながらやってましたけど、納得のいくものはできずにおわりました。

途中ジャラランガを使いたすぎて無限にソウルビートしたり迷走(?)してましたが、最終版を一応記事に残しておきます。

 

f:id:burokkenGigant:20200103010131j:plain

バンギラス@タスキ

陽気HS

ステロ絶対巻きたいマン。

初手で岩石封じか電磁波をほぼ打っていたため、自ら技はずしの負け筋に突撃していたが外さなければいい理論で使い続けてた。さすがバンギラスなのでチョー強いけど、命中不安技=構築の不安定さということをわからされた。

 

アーマーガア@弱保

陽気AS

基本ステロ巻いてこいつでダイマして勝ち。

 

ドラパルト@達人の帯

臆病CS

弱保以外のアーマーガアを倒せる。アーマーガアを選出できなかった時にダイマさせる。

ギャラをダイサンダーでワンパンするために10万採用

シャドボほしかったけど別になくても関係なかったし、ギャラを何度もワンパンしたので間違いではなかったと思う。

 

サザンドラ@ラム

臆病CS

カバルドン対策と単純にダイマすると強い

最終日しか使ってないけどもっと早めに使っておけばよかった。

スカーフは使ってたけどついついひるませにいっちゃって雑になってしまった。

 

ドリュウズ@珠

陽気AS

相手の砂かきドリ意識で最速。通せそうなら出す。

 

ローブシン@黒帯

いじっぱりHA

初手バンギをひるませてくるドリとヒヒダルマとドラパルトに思考停止で投げられるブラッキーに腹立ちすぎて採用

 

 

全部ぶっぱで調整してない感じになってました。

 

何がやりたいかはぱっと見でわかる通り、ステロ+アーマーガアor帯ドラパで抜いていく立ち回りをしていく。

ローブシンの枠はのろいのお札ミミッキュでいいけど、あまりにもブラッキーに出てきてほしくなくて最後いれてた。結局ブラッキー使いはブラッキーですべてを受けるつもりなので、見せ合い画面で何入れても出てくる。

 

 

 

シーズン2もがんばりますよ~~~

 

 

~special thanks~

私と一緒にポケモンで遊んでくれる皆様

 

チャンネル登録の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www.youtube.com/channel/UC12rN9cQixDqh3g3z3e6EXQ?view_as=subscriber